週末に宝川温泉 汪泉閣に行ってきました。(公式サイト)
この宿の目玉は、4つもあるデカい露天風呂。そのうち3つが混浴だそうです。なんかスゴそうですけど、想像できないまま出発。
東京から電車で高崎へ。高崎でお弁当を買ってJP上越線に乗り換え。
高崎から1時間ほどで水上駅に到着。送迎バスがいました。
30分ほど(たしか)で宿に到着。渓流沿いの静かな宿です。
チェックインしてさっそく温泉へ。敷地が広いので、川沿いを少し歩きます。出ている水は温泉。
どどーんと露天風呂が見えました。手前に摩訶の湯(120畳)、その奥に般若の湯(50畳)、川向に子宝の湯(200畳)。般若の湯のさらに奥に摩耶の湯(100畳)がありますが、こちらは女性専用なので当然ながら見えないようになっています。
お風呂の写真はコチラ
思ったより見晴らしが良いのに混浴。さらに皆さん普通にタオル巻きで入っていたのでこっちがビビります(汗)。
見てないぜアピールをしながらお風呂につかります。お湯は透明の単純温泉で匂いはあまりないです。とにかく景色が素晴らしいです。山の中の渓流沿いに大露天風呂。川の向かいにも大露天風呂。さらに混浴なので原始人にでもなった気分?です。
ヌルめなので長時間入れます。結局3つのお風呂を回って2~3時間くらい入っていました。
いったん部屋に戻ってから晩ご飯へ。各テーブルごとに仕切られていて、居酒屋っぽいかんじ(半個室)です。
エビスビールがありました。ナイス。
いろいろ。
岩魚の塩焼き。
それからまたお風呂に行きました。暗いので昼間よりは目のやり場があってホッとします。
一夜明けて朝ごはん。
せっかくなのでもう一回お風呂に入ってチェックアウト。
翌日は尾瀬ハイキングです。